デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ダミアンの百倍怖いじゃないか。 ジョシュア/悪を呼ぶ少年

イメージ 1
サブタイトルを見ててっきりトマス・トライオンの小説の再映画化かと思ったのですが違いました(紛らわしい邦題つけるなよ)。

どっちかっつーとマーク・レスターの「ナイト・チャイルド」の方が近いかも。

「ジョシュア/悪を呼ぶ少年」(2007年/ジョージ・ラトリフ監督)

ジョシュアは9歳。妹が出来てみんなの愛がそっちに行っちゃったんで、少々お冠。

で、何をしたかと言うと、冷静かつ狡猾に立ち回って、お母さん→精神病院、お父さん→刑務所、おばあちゃん→天国に送っちゃいます。

勿論自分は無傷。あーはっはっはっはっ。後味わりー!

100%自分の意思で行動している分、ダミアンよりタチ悪いし怖い。

ダンサー・イン・ザ・ダーク」とか好きな人は楽しめるかもしれません。