デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ごはんがススムぞ! エイリアン・チョップスティック

イメージ 1
エイリアンを箸にする…何か悪いものでも喰ったのかコトブキヤ

「エイリアン/ビッグチャップ チョップスティック」(コトブキヤ謹製)

見ての通りエイリアンがデザインされた箸です。

箸全体がギザギザ形状になっているので、持ちやすく摘みやすく、うわぁ便利。

使ってみると分かりますが、ドンブリ飯を掻き込む場合を除けば、ほぼ食事の間中、視界にエイリアンがいることになります。

絵ではなく彫刻なので、食事中も様々な角度からエイリアンを鑑賞でき、うわぁ素敵。

私が購入したのは成体(ビッグチャップ)バージョンですが、“フェイスハガー”“チェストバスター”バージョンなんてのもあります。

チェストバスターなんてこの大きさになったらただの芋虫ですよ。もう、ごはんがススム、ススム(笑)。

全長約23cm、1,470円(税込)。ディナーのお供に是非。

以下四方山。

リメイク版「サスペリア」の主役がイザベル・ファーマン(「エスター」の子役)になったそうです。

どちらかと言うと、この子を「キャリー」に回して、クロエ・グレース・モレッツをこっちにしてくれた方が嬉しかったかな(第一希望はエル・ファニングですが)。

続報でイザベル・ユペールの共演もアナウンスされました(校長?)。結構、好みの女優さんなので、これは朗報。

ジョー・スピネル主演の80’sスラッシャー「マニアック」もリメイクされるようですが、何と主役がイライジャ・ウッド

まあ「シン・シティ」の前科があるので、適役と言えば適役ですが、仕事の選び方が前のめりでいいですね。

どこまで本当が分かりませんが、ジョン・ウー監督の次回作が鈴木清順監督の「野獣の青春」のリメイクになったそうです。

何と言うか、混沌としていますなあ。