デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

いつも心にチェンソーを

イメージ 1

久々、秋葉原コトブキヤへ。
ショーケースにはスターウォーズやエイリアンに混じって血まみれのチェンソーが。

「はうあ! こ、これはテキサス・チェンソーの電ノコのプロップ・レプリカ!」


レザーフェイスが持っていたチェンソーを忠実に再現したと言うのが、いや、ちょっと待て。

こんな動かないレジン製電ノコに3万5千円払うなら、ホームセンター行ってチェンソー買った方がいいんじゃないか。斬れるし

まあ、型式がぴったり同じものはないだろうから、お宝と言えばお宝なのかもしれないが。
世界限定500個・・・うーむ。

大体、型の元が「テキサス・チェンソー」ってのが気に入らない。
作るなら元祖「悪魔のいけにえ」(写真)バージョンでしょう。
100歩譲っても「2」までかな。

リー・アーメイには申し訳ないけど、リメイクもビギニングもダーメ駄目。どんなに悪趣味なゴアシーンを持ってきても、1作目の

「嗚呼、俺、なんかヤバイ物観ちゃったよ」


な不快爽快入り混じった感覚には及びません。
レザーフェイス変身キット1作目バージョンとか出ませんかね。
(出ても買う勇気ないですが・・・)