デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

警視庁の酒

イメージ 1

一応、私もサラリーマン。
昨夜は会社の忘年会がございました。
あろうことか企画・進行担当は・・・私。
折角なので、ちょいとマニアックな景品を揃えてみました。
例えば・・・

  1. 習志野第一空挺団レンジャーTシャツ(写真。バックのレンジャー五訓が最高)
  2. Smith&Wesson社のロゴ入り防音イヤーマフ
  3. 旧東ドイツ軍海軍将校用ジャケット(実物)
  4. ももアザラシくん(簡易スタンガン)


などなど。

お開きになって帰ろうとしたら、会場に使わせてもらった店の店長が

『素晴らしい景品でした。自分、今でも自衛隊に憧れてます。これ貰ってください』

と1本の焼酎ボトルを差し出してきました。
ボトルの表には大きく「SIT」の刻印。

『はうあ!こ、これは警視庁捜査一課特殊犯捜査部隊!』

「知り合いが勤めてまして。贈答用の特別ボトルです」

なんと、身内より店長にウケていたとは。

ちょいと複雑な心境ではありますが、SITボトルは嬉しい。

SATボトルとかはないのかな?