デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

あなた、お馬鹿ぁ?!  GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ♯8

イメージ 1
 

『あなた、お馬鹿ぁ?! (中略)第一、兵士が自分の命を大切にして何が悪いの? 彼らが無駄死にしたらあなた達のように雨露凌げる場所でダベってるだけの人を一体誰が守ってくれるのかしら? お嬢ちゃん』

 

衆目集めて有頂天。自衛隊を悪者にするためになりふり構わぬ野党の厚化粧おばさんに対するロォリィのこの発言は、自衛隊のみならず結構な国民(=我々視聴者)の溜飲も下げたのではないでしょうか。


イメージ 2

できれば、このおばさん(961歳のロゥリィから見ればお嬢ちゃん)、短髪刈り上げ系にして欲しかったのですが、まあ、仕方ないですね(乱歩奇譚なら絶対短髪にしたと思う)。
 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり/第8話・門の向こうのニホン」2015821日深夜TOKYO MX放送/石井俊匡演出)

 

国会参考人招致のために門の向こうのニホンを訪れたテュカ、レレイ、ロォリィ、それにお忍びで加わったピニャ&ボーゼス。

 

日本文化、最初の接近遭遇は…牛丼

 

いきなり“玉付き”とはハードルが高い。


イメージ 3
しかし、美味なのであった…。
 

今回は、伊丹の謎(?)が色々と明らかになりましたね。

 

前回の“レンジャー持ち”に引き続き“特殊作戦群所属”も明らかに。


イメージ 4
『有り得ない! 嘘よ、嘘だと言って~!』2週連続悶絶栗林。
 

更に習志野空挺部隊にいた事も判明。完全に『野生の証明』の高倉健とタメを張れるひとりウルトラ精鋭部隊です。

 

『働きアリの中で怠け者を演じられる神経を俺は尊敬するよ』

 

伊丹の経歴を調べ上げた公安の駒角さん(山さん+コロンボ)は反目キャラかと思いきや、なかなかいい奴でした(うっかりロゥリィのハルバートを持ち上げようとしてぎっくり腰リタイア。合掌)。

 

更に更に。伊丹に謎のメール(「至急支援求む」「火が消える…」「メシない」「おなかすいた」)を送っていた梨紗の正体も明らかに。

 

何と伊丹の元嫁でした。職業は恐らく同人漫画家(駄目駄目カップルだ!)。


イメージ 5

生活力ゼロ、いやマイナスな“嫁以前に人としてどうよ?”なキャラですが、こういうタイプ、好きです、私。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。