デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ディズニー? シャークトパスvs狼鯨

イメージ 1
 

回を重ねるたびにCGがチャチく、お話がグダグダになっていくシャークトパス・シリーズ第3弾。

 

シャークトパスvs狼鯨」2015年/ケヴィン・オニール監督)

 

対戦相手が漢字! 何と言う違和感。ってかどう読ますんだよ。ローゲー?

 

と思ったら吹き替えでは普通に『おおかみくじら』と言っていました。

 

クジラと言うからには、その体躯においてシャークトパスを凌駕するモンスターが出てくるのかと思いきや、女マッドサイエンティストに改造された野球選手でした。

 

要するにショッカーの改造人間です。元がスポーツ選手と言う辺り、トカゲロンに近いかもしれません。

 

しかも、注入されたのはシャチDNA。おいおいクジラはどこいった?


イメージ 2
 

更に驚いたのは狼の方。何と月の光を浴びて突然変異…ってちょっと待て。狼のDNAはないのか? 月の光は放射能じゃないぞ。

 

結局、鯨とも狼とも(少なくともDNAレベルの話としては)縁もゆかりもない狼鯨(原題が「SHARKTOPUS VS.WHALEWOLF」なので訳は間違っていません)が誕生…したのはいいのですが、何ですかこのデザイン。

 

どう見てもディズニーのキャラじゃないですか(特に目)。


イメージ 3
 

対するシャークトパスも当たり前のように陸に上がり、ショッピングセンターをうろつき、施設内で道に迷った主人公に現在位置を教えてあげる(MAPを指差す)人の良さ(?)を発揮。

 

いやあ、モンスター・バトルの緊張感など微塵もありません(誰も期待してないでしょうが)。

 

メガヒット・シリーズとして着実にスケールアップしている「シャークネード」にまた水をあけられてしまいました。

 

でも性懲りもなく「4」を作るようです。コーマン夫妻よ、どこへ行く?


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。