デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

羊虐殺マサカー。 キノの旅 ♯12

イメージ 1

 

可愛い羊を轢く・焼く・弾く。大草原でまさかのマサカー。

 

よもやこんなエピで旅を締めくくるとは。

 

最終回としてなら前回の「大人の国」もしくはその前の「優しい国」が相応しかったと思いますが、敢えてBLACK SHEEPな話を持ってきたスタッフに敬意を表します。

 

キノの旅/第12話・羊たちの草原/旅の終わり」

20171222日深夜TOKYO MX放送/野亦則行演出

 

暖かい太陽を背に受けて草原を走るキノとエルメス

 

傍で草を食んでいた羊が何故か全力でキノを後追い。正面にいた羊たちもキノに気づくや全力で追撃。

 

前方には地割れ絶壁。逃げ切れないと踏んだキノはエルメスを横たえてひとり崖下へ。


イメージ 2
 

見下ろす羊と見上げるキノ。一種の籠城モノですね。シープ・オブ・ザ・デッド。


イメージ 3
 

クライマックスはキノ怒りのジンギスカン・カーニバル。情け無用、躊躇無用な殺戮祭り。


イメージ 4
動物愛護など知った事かとばかりに、轢く焼く弾く。

 

羊の正体が分かるオチ(動物パニックのお約束)まで含め、Bアクション・ホラーな味付けで楽しませて頂きました。


イメージ 5
炎の中から現れる不死身キャラもお約束。

 

旅の続き(2期…でいいのか?)に期待します。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。