デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

終わるまで終わらない。 少女終末旅行 ♯12

イメージ 1
 
ねぇチーちゃん。地球終わるんだって
うんでも…世界が終わろうとどうでもいい事だろ。
私とユーがいればそれでいい
 
神話のひと幕が終わりました。この星は長い休憩に入るようです。
 
それでも旅は続く。終るまでは終わらないから。
 
少女終末旅行/第12話・接続/仲間」
20171222TOKYOMX放送/尾崎隆晴演出
 
雪の中に佇む原子力潜水艦。不穏なマークが描かれた筒状の物が連なる禍々しい神殿。
 
デジタルカメラがシステムと接続、ファイルが開いて写真と動画を空中投影。


イメージ 2
 
それはこの星の在りし日の思い出。優しさと殺戮と蹂躙の記録。日常と非日常がシャッフルされる恐怖の映像目録。


イメージ 3
ギガント×巨神兵
 
ぞわわっとしましたね。毛穴が開きかけました。
 
翌朝、巨大化したヌコ、いや成体と思しきヌコがユーを丸呑み。パニックになるチト。
 
ユーがいなくなったら私は
 
ユーを丸呑みしたのはエリンギ(だってクレジットにそう書いてあるんだもん)。


イメージ 4
 
宇宙人なのか、人間が生み出したある種のワクチンなのか、地球の自浄作用のひとつなのか判然としませんが、彼らは熱的に不安定な物質(核ミサイルとか)を喰って、体内で分解してより静的な状態に安定させるんだそうです。
 
この処理が終わった時、地球は生命の長い営みを終えて再び眠りにつくだろう。その時、我々も眠る


イメージ 5
 
最期の最後にとんでもない人(?)たちが出てきちゃいました。しかも中の人ナウシカじゃん。やはり巨神兵のカタをつけるのはこの人という事ですか。
 
エリンギさん、我々は生きている人間を食べたりはしないとか仰ってましたが、って事は生きていない人間なら喰うということか。
 
この世界に死体がないのはそういう事なのか。
 

でどこへ行くの?』『一番上に決まってるだろ
そうだね、上に何があろうとも』『何も無いかもしれないけどな

 

…そして旅は続く。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。