デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

素顔のままで。 ゴブリンスレイヤー ♯12

イメージ 1
 
『ロード馬鹿馬鹿しい。お前はゴブリンだ。ただの薄汚いゴブリンに過ぎん。そして俺は…ゴブリンスレイヤーだ!

イメージ 2
 
だからお前は俺に殺されねばならん。見事な三段論法。名乗りはいつもアイデンティティー。
 
ゴブリンスレイヤー/第12話・ある冒険者の結末」
20181229日深夜BS11放送/尾崎隆晴演出)
 
ロード率いるゴブリン軍団の牧場襲撃は、チーム冒険者の知略の前に全滅。
 
とっとと群れを捨ててトンズラこいたロードが言い訳とリマッチ宣言をしていた(喋るんかい?!)のにも驚きましたが、中の人が井上和彦さんで二度びっくり。
 
ホブやチャンピオンに比べれば小兵なロードにも苦戦する(戦闘能力それ自体は高くない)ゴブスレさんを救ったのは神官ちゃん。


イメージ 3
 
楯で挟んで動きを止めるサンドイッチ・プロテクション。
 
ロードの命乞いに耳を貸さず締め付け続ける神官ちゃんの毅然とした表情に痺れます。


イメージ 4
 
ゴブスレさんの指示は『プロテクション3枚掛け』でしたが、神官ちゃんはプロテクションを2枚に抑え、ゴブスレさんの治癒のために奇蹟を温存する気配りを。
 
ロード討伐。チャンピオン2体も重戦士&女騎士、槍使いが倒して圧勝。
 
戦い終わればやる事ひとつ。ギルドに戻って大宴会。


イメージ 5
貴重な竜牙兵が花鳥風月に!
 
ここで神官ちゃんが報酬代わりにおねだりを。


イメージ 6
『兜脱いで見せてください』
 
水の街で処女同衾した時に見てるじゃん、と思いましたが、あの時は恥ずかしくて目を瞑っていたそうで。
 
素直に素顔を晒すコブスレさん。


イメージ 7
『その方がカッコいいと思いますよ』
 
激レアな光景にどよめくギルド。
 
『おい!ゴブリンスレイヤーの顔だぞ!』
『前にやった賭けの表持ってこい!』
『俺、大穴で女に賭けてたのにー!』
『私てっきりゴブリンかと』
『おーい!当たったやついるかー!? 奢れ奢れー!」
 
ゴブスレさん、賭けの対象になってたんすか。女は確かに大穴ですが、ゴブリンはないだろ、ゴブリンは。


イメージ 8
 
画面には映りませんでしたが『戦士の相』『いい面構え』『意外と美男子』と評判上々。
 
最後に二期告知か、既成事実やり逃げか、GoblinSlayer will returnの文字が。


イメージ 9
 
信じて待ちましょう。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを