デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

職場の魔除けにルマルシャンの箱

イメージ 1
会社でフロア移動がありました。移転に比べれば大した手間ではないですが、元々収容限界な空間に新規で30人ぶち込むと言うギネスに挑戦プロジェクト。
 
たとえ無理ゲーでもクリアするのが事務屋の仕事。労働安全衛生法/事務所衛生基準規則第2章第2条に喧嘩を売るジグソーパズル・レイアウトでいざ移動。
 
『動くたびに机が小さくなるなぁ…』
 
なに、その分、見晴らしは良いぞ。デスクトップパネル無しの平机だから、お互い丸見え羞恥プレイ。
 
担当者特権で自分の机にだけ目隠し用にデスクラックを購入…したのですが、取説見たら「必ず壁付か対面で使え。でないと倒れる可能性があるぞ」と言う有り難い但し書きが。
 
ここに重たいファイルは置けないな。んじゃ、フィギュアでも置いておくか。できるだけ見た人が引くような奴がいいな。
 
という訳で、手始めに2016515日にご紹介したルマルシャンののキューブを置いてみました。
 
魔除け(人避け?)になるといいなあ…。
 
※ご紹介記事の写真と見比べて頂けると分かりますが、現物は金色の照りがいまひとつで、いささかチープ。もちっと重厚感のある仕上がりにしてほしかったです。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを