デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

洗った壊れた買った外したまた買った。iPOD nano狂騒曲

イメージ 1
 
長年連れ添ったiPOD nanoを景気よく洗濯してしまいました。
 
ポロシャツの胸ポケットに突っ込んだまま忘れちまったようで。小さい・軽いも善し悪しでございます。
 
iPODは汚れが落ちてとても綺麗になりましたが、電源が入らなくなりました(当たり前だ)。
 
しゃーない買い直そうかと思ってamazonに行ったら、Appleくん、もうiPODshufflenano)作ってないじゃない(20177月に撤退していやがった)。
 
流通在庫で新品を謳っている第7世代を買ったら、フル充電後15分ほどラジオ聴いただけで電源落ちてそれっきり。
 
PCに繋いでもiTUNE認識しないし(それ以前に電源入らないし)。
 
ユーザーレビュー読んだら、新品と言いつつ中古(ユーザー登録の記録がAppleに残っている)なんて詐欺まがい(いや詐欺か)のものも横行しているようで。
 
速攻返品して以前と同機種(第6世代)の中古を購入。やはり使い慣れているものは扱いに迷いがなくていい。
 
ただ困った事がひとつ。
 
毎日、通勤時に聞いていたTBSラジオが入らない。周波数90.5なのですが、何故かチャンネルの最大値が90。社会との接点が「森本毅郎スタンバイ」しかない私にとってこれは大問題。
 
このままでは世間から取り残されてしまう。こんな時はYahoo知恵袋に相談だ。
 
ラジオの地域設定が日本だと90までだが、海外は周波数帯が日本より少し上なので設定をアメリカ等に変える100まで回すことができる
 
おお。流石はYahoo知恵袋。にしてもなんじゃその裏ワザ。
 
通勤はnanoとメタルとTBS



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを