デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【全カロリー集結せよ!】見える子ちゃん #6【集合場所は胸!】

f:id:zombieito:20211108122746j:plain

デカい…。

朝から食卓に鎮座しているメガ盛りパンケーキ(こんなもの作っておいて『ハナぁ、それで足りる?』ってどういう事よ、お母さん)…もそうですが、

膨大なカロリーを余さず吸収したハナの胸が。

f:id:zombieito:20211108122920j:plain

因みに本日(毎月10日)は「パンケーキの日」!


ダメ押しにパイスラ噛ましていざお出かけ。

今日はみことミブリ(!)の新作映画「ちかばのトロル2」を観に行く予定でしたが…

「見える子ちゃん/第六話・スゴいの見える」
(2021年11月7日深夜TOKYO MX放送/北村充基演出)

 

待ち合わせ場所に思いっきりヤバそうな奴を連れて来たハナを見たみこは急遽予定変更。

検索で適当に見つけたパワースポット「三狐谷神社」へ。

f:id:zombieito:20211108123038j:plain

ハイアングルでもローアングルでもデカい…。


賽銭箱に大枚500円投げ込んで祈る事暫し…。

もういいだろうと振り向いてみれば…。

f:id:zombieito:20211108123128j:plain

『何か、ふえてる!』


稲荷系の神社だからか狐を思わせる顔立ちの少女が二人、ヤバい奴の両脇に。

何、この子たち?と訝しんでいたら突如バトル勃発。狐少女がヤバい奴を攻撃。強ぇえ!

しかし、あっという間に形勢逆転。狐少女ちぎられ捕食(喰われた!?)。

f:id:zombieito:20211108123232j:plain

正直、立ちすくむみこの脚と弾みまくるハナの胸にバトルどころでは…。

 

神様のお遣い的な存在でもダメなの⁉と思ったら鳥居の下から牛頭みたいな親分が出てきて鎧袖一触。ヤバいの消滅、狐少女復活。

f:id:zombieito:20211108123345j:plain


みこを挟んで何やら神語の会話を交わすと、親分の方がみこの頭を指して一言。

『さんかい』

f:id:zombieito:20211108123443j:plain


ん?散会?三回?

謎の符号を残して消えた神社の守り神(…だよね?)。

『何かされたけど、多分、大丈夫』


霊験あらたかな三狐谷神社でした。

おまけ(ディスかリスペかスタジオジブリ


『それにしても雰囲気あるねー、ここ。ミブリ映画に出てきそうな感じ。♪らん、らんらら、らんらんるー!

か、風の谷のドナルドですか!?

『あ、そう言えばみこは何が好きなの? ミブリで。「おぼろげ姫」?「犬の倍返し」? それともあれ?「千利休の鬼殺し」?』

こらこらこら、やめなさい、腹痛いから(特に「千利休の鬼殺し」は効く)。

 

 

f:id:zombieito:20211023184536g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

★本日11月10日は、リチャード・バートン(1925~1984)、エンニオ・モリコーネ(1928~2020)の誕生日。

この二人が揃ったとあれば、ご紹介はこれ一択。