デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【駄女神たちの囁き】とんでもスキルで異世界放浪メシ #12【風呂上りワイバーン丼】

今日も女神にお供えタイム。

『ニンリルじゃ。わらわの分の甘味は増量するのじゃ。特にどら焼きは幾つあってもよいぞ。この話はくれぐれも内密にの』

『土の女神キシャールよ。あのせっけんとかシャンプーとか言うの、甘味もいいけど私も髪のパサつきが気になるのよねえ。他の女神には内緒であれ送ってくれない?』

『私、ルサールカ。ごはん美味しそう。私もごはん食べたい。この話は秘密だから』

個別チャンネル(?)でこっそりムコーダに好みのお供えを強要する女神たち。

『あのですね、皆さん内密に、とかおっしゃってますけど、まとめてお送りするんで、その場でバレますからね』

『おい(怒)! お前ら…自分の欲しいものこっそり要求したのか! そんなら俺だって欲しいもの要求するぞ。俺は酒だ!酒持ってこい!』

火の女神アグニ、怒りの参戦。完全にカツアゲです(笑)

天界は欲望祭り。駄女神カルテットは収束不能(でもルサールカは可愛い)。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ/第12話・冒険は食の数ほど」(2023年3月28日深夜テレビ東京放送/松田清演出)

カレーリナの登録冒険者が総出で掛かっても半数は死ぬと言われているワイバーンの群れ(13体)を瞬殺してのんびりピクニックを楽しんだムコーダとフェル&スイ。

肉は手に入った。懐も(更に)潤った。行くぜ高額ショッピング。

それはこの世界では高嶺の(高値の)花「風呂桶」。ドカンと現金。アイテムボックスで配送不用の持ち帰り。

そのまま郊外。土魔法で外壁作ってスイが風呂桶に水を張ったら、火魔法でお湯に。

花王のビオレUとメリットで汗と脂を流したらゆずの香りの入浴剤(♪ばばんばばんばんばん)。


風呂上りは古式に則り腰に手を当てコーヒー牛乳(スイはフルーツ牛乳)。

さっぱりしたら飯の支度。

捌きたてのワイバーン肉を薄くスライスして牛丼ならぬワイバーン丼を。更にワイバーン肉を煮込んでなんちゃってビーフシチューを。決め手はHEINZのデミグラスソース缶


ムコーダとスイが入浴中、狩りに行っていたフェル。本日の収穫は…アース・ドラゴン!


『ドラゴン!? ドラゴンって言ったか!?』

ただでさえ(レアすぎて値段がつかず買い取ってもらえない)レアモンスターが溜まっているところにドラゴン!?

案の定、ギルドお手上げ万歳三唱。

しかし、ギルドマスターの言う事にゃ、山のあなたの空遠く、ドラゴン捌ける人がいるという。

その街、ドラン目指して再びの旅の空。

EDで一瞬「3匹目の従魔」ピクシードラゴンのドラちゃんが。


これは2期のフラグって事でいいのかな(いいんだよね)。

おまけ

アース・ドラゴン狩っている間に土汚れベトベトのフェルをグルーミング。


どう見てもただの風呂嫌いの犬(笑)。

本作、異世界物にもかかわらず、ハーレム要素が一切無い特殊物件でした。

ヒロインどころか女性キャラ皆無。女神はどこまでも駄目要員でエロス無し(そもそもムコーダとの接触はテレパシーのようなご神託だけで、ムコーダは女神の顔も見ていない)。

ヒロインと呼べそうなのは性別無用のスライム、スイくらい。

金には困らず戦力無双。ピンチ無縁でストレスフリー。

いつまでも観ていたい(深夜飯テロはキツイですが)アニメでした。

是非、2期を。

 

 

 

ランキング投票です。ルサールカに何か食べ物をお供えしたい方はワンポチを。

 

 

 

★本日3月30日はジェームズ・キャグニー(1899~1986)の命日。

彼に憧れ、作中での死にざまをトレスしたオタク青年の悲劇を描いたのが、

 

★本日のTV放送❶【13:40~テレビ東京午後のロードショー

★本日のTV放送❷【18:15~BS日テレ/木曜は!特選時代劇】