デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

豪儀! ディープ・パープルとインギーが合体来日!

イメージ 1
既に還暦すら忘却の彼方に押し流した「ロック界の紫綬褒章」ディープ・パープルが4月に来日します。

今やオリジナル・メンバーはイアン・ペイスただ独り。リッチーもジョンもおらず、ギランなんぞ“海外慰安旅行に来た中小企業のまったり社長”と化しておりますが、70年代野郎としては見過ごす訳にはいきません。

しかも、何故か一緒に来るのが “最速ピロリスト”イングヴェイ・マルムスティーン

バンドを率いて来るという事は、ティム・リッパー・オーウェンズもついてくる、という事でしょうか。

豪華絢爛じゃないですか。盆暮れ正月が一緒に来たような(書いててちょっと虚しい)・・。

とりあえずチケットは押さえました。何か1曲でいいからセッションやってくれ!

※と、ここで調べたら、なんと当日は1.インギー、2.パープル、3.ジョイントという3部構成のようです。凄過ぎるわ、こりゃ(一番喜んでるのは間違いなくインギー)。

声が出なくなったギランの代りに「チャイルド・イン・タイム」を演ってくれリッパー!

所で「第3期ディープ・パープル再結成」って噂はその後どうなったんでしょう・・・?