デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

双子はねじって首ふたつ。 ヘルレイザー4

イメージ 1
めぐりあう時間たち」(昨日のブログ参照)は、3つの時間を巧みに行き来しながらひとつの話を紡いでおりましたが、こっちは3つの時間が煮とけてグダグダに。

でも嫌いになれない因果な性格・・・。

ヘルレイザー4」(1996年/アラン・スミシー監督)

本当の監督はケビン・イエーガーです。

アラン・スミシー名義って事は、まあそういう事なのですが、フランスの玩具職人ル・マルシャンがパズル・ボックスを発明する中世篇はなかなかの出来。

現代編、未来編(舞台は宇宙!)になると、「んー、何がしたいのかな君たちは?」状態。

これ丁寧に脚本書けばかなり壮大なクロニクルになったと思うのですが・・・。

魔道士(セノバイト)もキャラ少なめ出番控えめですが、双子を重ねてひねってポン!の「ツインズ」(写真)は結構お気に入りです。

※関連:「ヘルレイザー」→2008年3月16日
     「ヘルレイザー/ワールド・オブ・ペイン」→2008年5月19日
     「ヘルレイザー/ヘルワールド」→2008年5月21日