デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

光速伝説がやって来る。 インペリテリ新譜「Wicked Maiden」

イメージ 1
「速弾きだけじゃ駄目だ!」と言われて多くの技巧型ギタリストが消えていく中、「俺はただ速いんじやない、“物凄く”速いんだ!」と開き直った(としか思えない)男、クリス・インペリテリ率いるIMPELLITTERIがやって来ます。

なんせベスト版のタイトルが「光速伝説(Faster Than The Speed Of Light)」。ブルースだろうがバラードだろうが「知ったことか!」とばかりに曲調無視して乱入してくるギタープレイが素敵です。

しかも、ボーカルは出戻りの盟友ロブ・ロック。こりゃ行くしかないでしょう。

まずは予習って事で今年2月に出た新譜を買ってきました。

「Wicked Maiden」(IMPELLITTERI

皆40過ぎ(クリスは今年9月で45)なのに頑張ってるなあ。

「(ギターが)速い、(ボーカルが)高い、(音が)重い」、三拍子きっちり揃ってます。

取り立ててキラー・チューンと思える曲はありませんし、ロブの歌メロもちょっと弱い気がいたしますが、いいじゃないですか。

来日公演は7月23日。

※なんと10月にはRIOTが来るそうで。ボーカルはトニー・ムーアで「サンダースチール」をアルバム丸ごと演奏するとかしないとか(あ、指が勝手に先行予約を)。