デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ウド・キア渾身の吐き芸を見よ! 処女の生血

イメージ 1
『うるるうげがごばらげろばー!』

もし、この世に“吐き演技世界選手権”なる大会があれば、間違いなくぶっちぎりでウド・キアが優勝でしょう。

「処女の生(1974年/ポール・モリセイ監督)

アンディ・ウォーホル提供のキッチュなドラキュラ。

ルーマニアでは面が割れている上に処女が少なく、ドラキュラ伯爵(ウド・キア)の命は風前の灯。

こうなったら最後の勝負。敬虔なキリスト教徒が多いイタリアに遠征して処女入れ喰いだ!

この最初の判断が大間違いだと思いますが、車に棺桶括りつけて従者と共にいざ出国。

首尾よく4人姉妹を有する没落貴族の屋敷に招かれますが、噛む女噛む女全部ハズレ。非処女の血を吸うと体が拒絶反応を示してデス&リバース。

『うるるうげがごばらげろばー!』

『伯爵!大丈夫ですか?!』

『もうこの試練に耐えられない。棺桶で眠りたい』

ウド・キアの虚弱で情けないドラキュラが最高。

因みに「古畑任三郎」に出てきた“真似っこゲーム”(水を飲んだふりして吐き出すアレね)は、この映画のパクリです(演ってるのはロマン・ポランスキー)。

日本公開当時のポスターとかコピー見ると、完全に“残酷ホラー”として売ろうとしていますね。74年だから仕方ないですが、無茶するなあ東映洋画。