デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

生ぬるいチャンゴ。 デスペラード

f:id:zombieito:20201109075739j:plain

『ビールをくれ』

『ぬるいチャンゴしかないぜ』

『いいね(That’s My Bland)』

 

ここはメキシコ、不思議時空。俺は見たよ。ギター(ケース)を持った破壊神を。隣町のバーは皆殺しさ。聞きたいかい? じゃまずはビールを一杯。

 

デスペラード 

(1995年/ロバート・ロドリゲス監督)

 

字幕だと「ぬるいチャンゴ」になっていますが、台詞は「piss warm chango」

つまり、“小便のように生暖かいチャンゴ”が正しい訳。

飲んだ人は皆一息に飲み干すことができず、口の中に溜めた後、意を決して飲み下しておりました。

 

『・・・う、うまいビールだ』

 

どうやらチャンゴは映画の中の架空のブランドのようです。

メキシコのビールと言えばコロナが有名ですが、まあ扱いが扱いだったので、既成ブランドを持ち出すわけにもいかなかったのでしょう。

メキシコは新大陸では最も早くビール醸造が開始された国。醸造技術の向上は、ドイツとスイスからの移民の力が大きいそうです。

現在は、セルベリア・モデロ社とクアウモテック・モクテスーマ社による寡占状態になっているんだとか。

ピス・ウォーム・チャンゴ。ちょっと飲んでみたい…ような…、いや、やっぱり止めとこ。

 

ついでにこちらも。 

mandarabatake.hatenablog.com