デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

濃すぎるヒロインズ×薄すぎる主人公。 あそびにいくヨ![北米版BD-BOX]

イメージ 1

 

猫型巨乳な宇宙人が地球(沖縄)にやって来て大騒ぎ、というプロットには正直何の関心も無いのですが、
 
  1. 地球側ヒロインズのひとりがクラシック邦画ファン
  2. うひとりがモデルガンマニア
 
という設定には釣られざるを得ません。
 
あそびにいくヨ![北米版BD-BOX20107-9月放送/植田洋一監督)
 
地球に調べものついでに“遊びに”来た猫耳&シッポ&巨乳のキャーティア人、エリス
 
偶然、エリスと出逢ったために、自宅がキャーティア臨時大使館となってしまった普通の高校生、嘉和騎央(かかず きお)
 
騎央に恋心を抱く内気で華奢な眼鏡っ娘双葉アオイ(ふたばアオイ)
 
騎央の幼馴染だが、告白しそびれたために“乱暴な悪友”ランクに甘んじている金武城真奈美(きんじょう まなみ)
 
この4人がメインキャラですが、後者の二人がとにかく濃い!
 
アオイは入国管理局特別室に所属する非合法工作員
 
半径50m以内にあるものなら、瞬時に手元に呼び寄せる事ができる「物質出納(アポーツ)」能力保持者。
 
彼女が管理局エージェントの前でアポーツしたのはS&W M500
 
イメージ 2

 

部屋には邦画のDVDが山積み。「独立愚連隊」のジャケが見えます(実に良い趣味です)。
 
真奈美はCIA就職を目指しているガンマニア。部屋にはM93Rのポスターが(実に良い趣味です)。
 
この二人が中野ブロードウェイに…。只で済むはずがありません(笑)。
 
真奈美は「チアッパライノ」のモデルガンに釘付け(写真左)。
 
ライノはイタリアのチアッパ・ファイアアームズが開発したリボルバー。シリンダーの下側の薬室と銃身尾を接続する独特な構造が特徴。

イメージ 3

 

対するアオイは、「日活コルト」から目が離せず。
 
日活コルトとは、コルト.32オートのモデルガンをベースに型を取り、最中のように張り合わせた形状の金属製ステージガン。電気着火式で、引き金以外は稼動しないそうです。
 
商品には「本物!」ってPOPが貼られていましたが、本当に撮影に使われたプロップなのでしょうか。だとしたら多少の犠牲(出費)は覚悟してでも購入したいですね。
 
イメージ 4
 射撃訓練使用銃はS&W M60 チーフスペシャ(左)。右はM93R      
 
で、この猫耳シッポの宇宙人、戦闘能力抜群の地味メガネっ娘、ガンマニアという濃すぎるトリプル・ヒロインズから“惚れられる”主人公、騎央が薄い!
 
どこまでも優しくて、どこまでもお人好しで、果てしなく鈍感。映研所属のオタクという設定ですが、オタらしい描写は皆無。
 
一応、エロ本とかは所持しているようですが、3次元に対する関心は希薄(にしか見えない)。
 
なあ、健全な思春期男子なら頭の中はエロフルハウス、立錐の余地無し、だぞ。エロ以外のものが入る余裕なんぞ髪の毛1本分も無いと言っても過言ではない…はずなのに!
 
何だ、お前のその淡白な反応は。私は昔からエロに積極的反応を示さない、チビ×めがね×色白×鈍感ななよっちい主人公が大嫌いで(「かのこん」とか「あの夏で」とか)。
 
なので、最初の一言が「あー、オッパイ揉みてぇ」「ハイスクールD×Dとか、すれ違った女を「けしからんオッパイ」として記憶するトリニティセブンとかの主人公を見ると心底ホッとします。
 
そらのおとしもの桜井智樹(さくらいともき)なんか14にしてエロまみれ。男の子の鑑です(やっぱり原点は諸星あたるですかねえ…)。
 
何かあらぬ方向に話が逸れましたが、男の子はもっと健全であって欲しいなあ、としみじみ思った次第です、はい。
 
北米版BD-BOXDVDBD2枚のコンボタイプで2,000円ちょい。安いのは素晴らしいですが、私の手元に届いたのは、DVDDISC22枚入っていて、BDDISC1が無いという仰天仕様でした。あるんですねえ、こういう事。

イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。