デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

クトゥルフ飼育日誌。 リバイアサンX 深海からの襲来

イメージ 1

 

深海パニックホラーを期待していたのですが、深海ちょろっとであと室内。どんよりどよどよなジメっとホラーでした。

 

リバイアサンX 深海からの襲来」

2016年/スチュワート・スパーク監督)

 

深海用潜水服で潜ってみたら、蛸系の巨大生物がこんにちは。

 

イメージ 2

 

熱い抱擁(触手プレイ)で潜水服損壊。引き上げられたらボンベの中には卵のようなものが詰まっておりました。

 

こっそり持ち帰ったら自宅で孵化。あら可愛い。この子は私が育てるわ。まずは食糧の確保ね。何食べるのかしらこの子…。

 

イメージ 3

 

試行錯誤の結果、人間の血肉と判明。

 

肩すかし感はユズナの「シー・トレマーズを思わせますが、手触りはイザベル・アジャーニ「ポゼッション」1981)が近いかも。

 

クリーチャーにせっせと食料(犠牲者)を与える様子はヘル・レイザーか。

 

深海で蛸…これじゃクトゥルフだなぁと思っていたら主人公の出身大学がミスカトニック。何だそのまんまか(笑)。

 

イメージ 4
もう完全にクトゥルフ

 

ちょっと「WXⅢ」を思わせるラストまで全編曇天、じめっと爽やかな明度も彩度もぐぐっと抑えたイギリス映画でした。

 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを