デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

消えた新作。ACRO KAIJU REMIX SERIES ガンQ(と目玉野郎選手権)

イメージ 1
 
ACRO KAIJU REMIX SERIES の最新作として「ガンQ」↑fromウルトラマンガイア)が告知されたのですが、いつのまにかACROHPから抹消されておりました。
 
発売延期なら分かりますが「なかった」事になっているのが少々気になります。
 
平成ウルトラマンシリーズの中でもかなり奇抜なデザインだったのに残念。
 
折角なので、消された新作を記念して「目玉野郎選手権」を開催します。
 
目玉でまず思い浮かぶのはジャイアントロボ13話「悪魔の眼ガンモンス」に登場したガンモンス


イメージ 2
 
目玉に脚(を隠すように腰蓑のような毛)という超シンプルデザイン。
 
最終回「ギロチン最期の日」にもゲスト出演した人気者です。
 
映画では宇宙人東京パイラ人


イメージ 3
 
御存じ、岡本太郎によるアバンギャルドな爆発デザイン。
 
海外では巨大目玉の怪獣トロレンバーグ恐怖陰嚢くん(←勝手に命名)。


イメージ 4
 
ポスターと本編でまるでデザインが異なるという二重価格野郎です。
 
デザインの斬新さで他の追随を許さないのが、超人バロム122話「魔人ヒャクメルゲが目をくりぬく」に登場したヒャクメルゲ


イメージ 5
 
何と言うか「それ本当に目なのか?別のもの想像させようとしてないか?な疑問が沸き上がる多分今なら放送禁止な叛骨デザイン優勝!
 
おまけとして死霊したたり2指目くん(←再び勝手に命名)を。


イメージ 6
 
眼って造型師の心をくすぐるアイテムなんでしょうねえ。

----------------------------------------------------------------------------------
2019.01.23 追記
ACRO HPにガンQ告知復活しました。税抜15,800円で2019年4月発売予定。




イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを