デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

地獄の変異

イメージ 1
にしてもよく付けたなあ。
だって地獄の変異ですよ。
70年代の東宝東和魂炸裂。
しかも微妙に語呂が悪い(笑)。

原題はThe Cave。まんま洞窟。

お話は簡単。
川口浩探検隊ミーツ地底ミュータント。

新しい洞窟発見したんで喜んで探検したら妙な生き物がうじゃらと出てきて大騒ぎ。

B級ハッタリかましまくりストーリーかと思ったら、結構真面目に作っててそれが裏目にでちゃってます。

めぼしい出演者はパイパー・ペラーボくらい。
(ってかパイパー目当てで見たのですが・・)

コヨーテ・アグリー」出てた人は、タイラ・バンクスが「ハロウィン レザレクション」、イザベラ・マイコが「バンパイア・ハンター」、マリア・ベロが「ヒストリー・オブ・バイオレンス」に「要塞警察」と、皆香ばしいキャリアを積んでいて実に嬉しい限りです。

今回のパイパーは、主役ではありませんが、クリフハンガーな見せ場もあって大活躍でした。

本編より川口浩(今は藤岡弘、か)探検隊ノリで作った予告編の方が面白いかもしれません。