デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

毎日かあさん4 出戻り編

イメージ 1
テレビをザッピングしていたら西原理恵子が出ていました。
チャンネルはNHK教育。
番組は「福祉ネットワーク」。

なんじゃらほいと思ったら、元夫・鴨志田穣の話でした。

アル中にしてヤク中、更に癌が加わって凄絶な最期を遂げたジャーナリスト鴨志田穣

サイバラは一度は離婚しますが、残された6ヶ月はヨリを戻して親子4人の暮らしを選びます。

仕事で東京ビックサイトの展示会に出展した折り、仕事放り出して鴨ちゃんがこの世の最期を過ごしたガンセンター(ビックサイトのすぐそばなんです)に向かって両手を合わせて参りました。

『出合った頃を思い出しました。この人、いい人だったんだよ』とうサイバラの言葉にモヤシ炒め頬張りながら号泣。

『子どもを傷つけずに済んでよかった。人として死ねることが嬉しい』という鴨ちゃんの言葉にまた号泣。

この辺りの話、知りたい人は毎日かあさん4 出戻り編」をご覧ください。