デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

刑事ドラマ部署別最強決定戦!

イメージ 1
ケーブルテレビで刑事ドラマを景気良く放送しているチャンネルがあります。
タイアップと大爆発で出来ている某番組を見ながらふと思いました。

部署別対抗戦(何のだよ?)やったらどこが一番強いのか。

「放送期間を限定しない」という条件付きではありますが、ぶっちぎりで特捜最前線の特命捜査課に決まりでしょう。なんたって、

  1. 責任者がマイティジャック艦長(二谷英明
  2. 刑事が仮面ライダー1号藤岡弘、
  3. 仮面ライダーストロンガー荒木しげる
  4. アカレンジャー誠直也。ファイヤーマンとも言う)
  5. 突撃!ヒューマン!(夏夕介。キョーダインとも言う)
  6. 高速エスパー(三ツ木清隆ウルトラマンタロウにも出てた)


の揃い踏みです。

f:id:zombieito:20210616152008j:plain

勝てる気がしない、この面子。


本郷功次郎に至っては、人間の立場で大魔人やバルゴンと戦っています。

誠直也なんか私生活でもステゴロ最強とか言われてますし・・・。

大門軍団はせいぜいシルバー仮面柴俊夫)と立花藤兵衛(小林昭二)どまり。

どーでもいい話ですが、突撃!ヒューマン!(写真)は、仮面ライダーの裏番組だったために短命に終わったヒーロー物唯一の舞台劇でした。刑事ドラマは奥が深い…。