デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

嫌な予感がひしひしと…。 ランボーⅤ The Savage Hunt

イメージ 1

まさか続編はないだろうと思っていましたが、やるそうです。

しかもシリアス路線は捨てて、SFアクション巨編だそうで(うええ、マジっすか?)。

ランボーⅤ The Savage Hunt」
シルベスター・スタローン監督)


なんでも、軍が実験用に作った「人殺しにびた一文躊躇しない殺戮兵士」をランボーと特殊部隊が狩り出す話で、舞台は太平洋岸北西部の森林なんだとか。

ソースはここいらへん👇


ボトムズの“パーフェクト・ソルジャー”とヴァン・ダムの“ユニバーサル・ソルジャー”を足して“プレデター”で割った感じなのでしょうか?(基本骨子は「スピーシーズ」のような気も・・)

本家リメイクの「プレデターズ」へのあてつけのようにも見えますが・・。

銃火器戦メインの掃討戦から始まって、特殊部隊全滅、最期は「ハンテッド」ばりの(「ハイランダー」ばりの?)タイマン肉弾戦と読みますが如何でしょう?

観たい半分、嫌な予感半分(いや、マックス)。複雑な心境です。