デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ジャンゴかよ! 悪魔のサンタクロースまさかのリメイク

イメージ 1
昨日ご紹介した罰当たり映画「悪魔のサンタクロース/惨殺の斧」がリメイクされました。

主演:マルコム・マクダウェルと聞いて、てっきり「俺がアレックスと呼ばれていた頃はなぁ」とばかりの大暴れをするのかと期待(?)しましたが、彼の役は保安官のようです(ちょっと安心した)。

「SILENT NIGHT(の予告編)」(2012年/スティーブン・C・ミラー監督)

84年版のタイトルは「SILENT NIGHT, DEADLY NIGHT」なので、後半をすっ飛ばした形ですね。

オリジナルでも、ピッケル、弓、斧と数種類の武器を使用していましたが、今回のメイン・ウェポンは火炎放射器

銃座に据えた火炎放射器で通行人をなぎ倒す様はさながらジャンゴ。

スタンガンのような小物から、ワイルドな手斧投げまで状況に応じて使い分けているようです。

※予告編はこちら→http://trailers.apple.com/trailers/independent/silentnight/

リメイク・ホラーもそこそこ出尽くした感があるので、次は業界の垣根を越えた「覆面ワールド・リーグ戦」でも開催してくれないでしょうか。

サンタ(斧)、ジェイソン(マチェーテ)、マイケル・マイヤーズ(肉切包丁)、血のバレンタインの炭鉱夫(ツルハシ)、ローズマリーの軍服の人(軍刀)、レザー・フェイス(チェンソー)、スクリーム(ナイフ)、アクエリアスのフクロウ男(得物何だったっけ?)あたりでどうでしょう。