デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ビッグ・ダディを継ぐのは誰だ。キック・アス2(の予告編)

イメージ 1
キック・アス2」のレッドバンド・トレーラーが公開されました。

本作一番の(恐らくは万国共通の)懸念は「大人になったヒット・ガール」でしょう。

吸血鬼、超能力少女と大量の血を吸いまくり浴びまくって大人になってしまったクロエ・グレース・モレッツに再びヒット・ガールを演じる事ができるのか。

予告を観る限りは大丈夫なようです。

むしろ色気を増したセクシー・ヒロインとして魅力度を増した感じです(ロリコンにとっては論外なのかもしれませんが)。

敵役のクリストファー・ミンツ=ブラッセなんかは歳喰って丁度良い感じになりました。前作ではお子様過ぎましたから。

役名も前作の“レッド・ミスト”から“マザー・ファッカー”と大人の名前(?)に。

今回はメインの3人以外にも変装キャラが多数参戦。何と主人公の友人のコミック・オタクまで“バトル・ガイ”に変身。

ニコラス・ケイジに代わる大人(ビッグ・ネーム)ヒーローはジム・キャリー

“Colonel Stars and Stripes星条旗大佐?)”としてタガの外れたヒーローを熱演しています。

さながらコスプレ・ヒーロー祭りですが、どうまとめる気なんでしょう。

監督はマシュー・ヴォーンからジェフ・ワドロウにバトンタッチ。全米公開は夏。

※レッドバンド・トレーラーはこちら→http://www.mtv.com/videos/movie-trailers/887615/kick-ass-2.jhtml#id=1703507