デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ヘザー・スタチュー発売! サイレントヒル3/UFOエンド

イメージ 1

ホラーゲーム屈指の名タイトル「サイレントヒル」シリーズ3作目の主人公、ヘザーがスタチュー化されました。

写真上がご本人。2段目が今回発売されるスタチューです。

中々の出来栄えではないでしょうか。

これを記念して今回は、

サイレントヒル3/UFOエンド」(PS2版)

をご紹介。

サイレントヒルファンなら知らぬ者無しな笑撃エンド。

最初の舞台であるショッピングセンターでひとしきり怪異に見舞われた後、ヘザーは自宅に戻ります。

本来であれば、ここで中ボスと戦い、メイン舞台であるサイレントヒルに移動するのですが、ある条件を満たして帰宅すると、以下の様な展開になります。

「おとーさん、只今ぁ!」と入ってきたヘザーが2次元デフォルメで紙芝居。

食卓で寛いでいるのは背広姿のお父さんと宇宙人(お母さん? 写真下右)。

ヘザーがショッピングセンターでのいきさつを話すとお父さん激怒。「うちの娘に何という事を!許さん!」

お父さんはUFOの大編隊を組んでサイレントヒルを急襲、爆撃。哀れサイレントヒルは一瞬で瓦礫の山(写真下左)。

そこに“サイレントヒルのうた”が流れておしまい。何とサイレントヒルに向かう前に終わってしまうのです。正に笑撃。

発動条件は以下の3つ。

・ノーマルエンディングで1週目をクリアする。
・隠し武器であるヘザービームもしくはセクシービームを使って敵を30体以上倒す。
・自宅アパートに武器を装備せず素手で戻って102号室に入る。

因みに“サイレントヒルのうた”の一節を引用してみますと、

“♪サイレントヒルのうた みんなでうたおう
  みんなで みんなで うたいましょう
  ヘザー ヘザー
  ほんとは バツイチ 二児の母
  育児とか大変だし パートも行かないといけないし
  だってさ ヤンママだから(なめんなよって感じ?)
  サイレントヒルのうた みんなでうたおう
  みんなで みんなで うたいましょう”

あの恐怖と緊張感は何だったんだ?!と全身脱力すること請け合い。

※労を惜しんでエンディングだけ見たい人はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Pzw5SD3m6fY

ヘザー・スタチューは全高約25cm。2013年12月発売予定。予価13,800円。

ついでと言っては何ですが、特殊コスチュームである「魔法少女プリンセスハート」バージョン(ヤンキーキャラのヘザーが装着しても全く似合わない)もつけてくれると嬉し…あ、いや、何でもありません。忘れてください。