デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

可愛いのぅ…。 とある科学の超電磁砲S♯17勉強会

イメージ 1

『可愛いのぅ…』

先週描かれなかった上条に渡す手作りクッキーを焼くために、佐天宅のオーブンを貸してもらった御坂のシーン。

彼氏の存在について突っ込まれ、赤面狼狽する御坂を見て目を細める佐天。

それは娘を見守る母、いや、孫を眺めるおばあちゃんの顔(笑)。

とある科学の超電磁砲S/第17話・勉強会」

(2013年8月3日放送/池端隆史演出)


レベル6シフト計画が破綻して、御坂の周辺に日常が戻ってきました。

今日は久々、いつものメンバー打ち揃っての勉強会…という口実で鍋パーティ。

各自好きな具材を購入して佐天宅へ。

途中、黒子は婚后につかまり、黒子と待ち合わせをしていた御坂はファミレスでアイテムの麦野&フレンダとばったり。

命のやりとりをした間柄ですが、口論は低次元。ここに事情を知らない黒子が割り込んで更に混沌。麦野押しのフレンダvs御坂命の黒子という代理戦争(口喧嘩)へ。

キャラ物ファンシー下着vs誰に見せるんだよエロエロ下着というイタい暴露合戦から、貫禄の巨乳vs発展途上貧乳という“嗚呼…”な展開。

いいですねえ、品がなくて…。

ようやく始まった鍋パーティで再び佐天が「料理もクッキーも手作りが一番ですよねえ、御坂さん!」と居合い斬り的不意打ち。汁噴き出し赤面狼狽する御坂を見て再び、

『可愛いのぅ…』

今回からOP/EDが新しくなりました。後半戦の主要キャラが顔を出しているようですが、アクセラレータの姿が見えません。

という事は打ち止め(ラストオーダー)との絡みや運命の8月31日は科学サイドでは描かない、という事なのでしょうか。

残念が半分、よりオリジナルな展開が見られそうで嬉しいが半分。後半戦も期待です。

まぁ、この期待は景気よく裏切られる訳ですが…。