デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

見上げてごらん…。 進撃の巨人♯17女型の巨人

イメージ 1
「俺はただ、誰の物とも知れねえ骨の燃えカスに…がっかりされたくないだけだ! 俺は…俺には今何をすべきかが分かるんだよ! そして、これが俺達の選んだ仕事だ! 力を貸せ!!」

ジャンの悲壮な決意。その視線に先にあるのは…。

大女マニアの皆様、お待たせしました。

遂に彼女の出番がやってまいりました。

進撃の巨人/第17話・女型の巨人-第57回壁外調査 檗廖2013年8月4日放送)

進軍を開始した第57回壁外調査。

ひと塊だった兵団はエルヴィン団長の号令で左右に散開。長距離索敵陣形へ。

アルミンのいる次列四後方。地平線の彼方から現われた小さな影はあっと言う間に視界を覆う威圧の壁に。

女型の巨人。

人を喰わず、殺す為に殺し、知性がある“人間が変身”したエレンと同タイプの巨人。

広がりたいだけ広がる大地を走る馬、巨人、そして平地での立体機動。

地を這い、駆け、飛び上がるカメラ。

ジャンの決意、アルミンの機転…久しぶりに見所満載の回になりました。原作2話分を詰め込むとこんなに充実するのか…。

しかも台詞は最小限に留めて動き重視。

脚をあげた女型の巨人の真下を駆け抜けざま直上を凝視するアルミン。何を確認したかったんだ?!

今回は女性を見上げるカットが多いなぁと思っていたら、エンド・イラスト(写真一番下)でダメ押し。

進撃始まって以来のエロモードではないでしょうか。作者はなまにくATK(なまにくあったかい)。主にキャラデザとエロゲー製作をしている株式会社ニトロプラスのスタッフです。

にしてもこれは…。