デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

乙女チック・アニ。 進撃の巨人♯23微笑み

イメージ 1
「すべての人にとって都合の良い人なんていないと思う。誰かの役に立っても、他の誰かにとっては悪い人になっているかもしれないし…。だから…アニがこの話に乗ってくれなかったら、アニは僕にとって悪い人になるね…」

ようやく、女型の巨人の正体を口にして良い時がやってまいりました。

進撃の巨人/第23話・微笑み-シトヘス区急襲 檗廖2013年9月15日放送/山田弘和演出)

女型の巨人の捕縛に失敗し、王都に召集された調査兵団。同時にエレンの引き渡しも。

エレンを引き渡せば、今度こそ間違いなく解剖。

通過地区であるシトヘス区を警護する憲兵団の中にはアニの姿が。

アルミンはアニに“エレン逃亡幇助(ウォール・シーナ検問突破)”を依頼します。

「いいよ。乗った」

移動ルートは外扉近くまで通じている地下都市の廃墟。しかし、アニは地下に潜ることを頑なに拒否。

「何だお前…まさか暗くて狭い所が怖いとか言うなよ?」

「…そうさ。怖いんだ。あんたみたいな勇敢な死に急ぎ野郎には…きっとか弱い乙女の気持ちなんて、わからないだろうさ」

女型の巨人の正体はアニ・レオンハート。そう睨んだアルミンの仕掛けた罠。

「もう一度ズタズタに削いでやる」

刃を抜くミカサ姐さん、カッコ良すぎます。

身をよじって笑い出すアニ。原作ではニヤリと不敵に口の端を吊り上げるだけでしたが、アニメではやたら乙女チックな笑い声。まさかここでエロチック&可愛いアニが見られるとは…。

「アルミン…私があんたの“良い人”でよかったね。ひとまずあんたは賭けに勝った。でも、私が賭けたのはここからだから」

いよいよ1期終盤が視界に入ってきました(←完全に2期前提で話しています)。

閃光に包まれて巨人化するアニ。因縁のリターンマッチの決着は?