デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【その約束は】とある科学の超電磁砲T ♯20 Ha det bra【果たされない】

f:id:zombieito:20200823070558j:plain

鯖缶!また食べに来るだろうと思って実は大量に買い置きしてあるんです!あたしひとりじゃ食べきれないし…責任取って食べに来てくれないと困ります!』

命を的にした囮作戦。別れ際の約束。

その約束が果たされない事を(禁書目録3期を見た)我々は知っています。

悲しいなぁ…。

 

とある科学の超電磁砲T/♯20 Ha det bra」

(2020年8月21日深夜BS11放送/則座誠 他演出)

 

暗部組織スクール(の下請け組織)に拉致られた佐天を救出したフレンダ。

スクールが差し向けた討手はスナイパー・弓箭猟虎(ゆみや らっこ)。

受けた指令は黒髪(佐天)の再拉致。金髪(フレンダ)は指定外…じゃあ狩ってしまいましょう。

往来で音もなく狙撃。武器は服の下に仕込んだエアライフル(「ノーカントリー」の親戚か?)。

f:id:zombieito:20200823070914j:plain


急所はわざと外す。少しずついたぶり追い込み、泣いて命乞いをした所でトドメを刺すドSタイプ。

遠距離狙撃ではないことを見抜いたフレンダは時間稼ぎにデパートに逃げ込みますが、そこでも弾丸が追ってくる。

ここからの心理戦が素晴らしい。

目的の類推、武器の想定、そして何より狙撃者の特定…しかし。

振り切れぬ追撃。左肩、右腕、左耳、被弾。

いっそ佐天を見捨てて別方向に…と思った矢先、

『二手に分かれましょう。別々の方向に逃げれば私の方を追って来るはずですから』

『そんな事、言われなくたって分かってるわよ!あんた、私から離れて身を守れるの!?』

先に言われてしまうと飲めぬもの。何だかんだ言ってフレンダもいい子です。

ここで一計。佐天を囮に勝負に出たフレンダ。

佐天に両手一杯のぬいぐるみを持たせてコンコースど真ん中に。

相手はフレンダが「ぬいぐるみに擬態した爆弾」を使う事を知っている。ぬいぐるみに反応した奴が狙撃者だ…。

f:id:zombieito:20200823071212j:plain

見ぃつけた…。


フレンダ渾身のドロップキック。黒子とタメ張る打点の高さ。

f:id:zombieito:20200823071308j:plain


小型爆弾使った近接戦闘、そして、フロア中に仕掛けた爆弾一斉起爆。こういう事を躊躇なくできるあたり流石暗部組織のメンバーです。

f:id:zombieito:20200823071351j:plain


酸欠解消のため割れた窓に近づいた弓箭。待ってましたとばかりに開けた口の中に爆弾を押し込んで窓から突き落とすフレンダ。

更に追い銭代わりにぬいぐるみ爆弾を雨あられと降らせてまとめて起爆。

f:id:zombieito:20200823071430j:plain

『ハデブラ(Ha det bra)』


別れの挨拶はノルウェー語。

どう見ても死体も残らず木っ端微塵な状況でしたが、生きていました弓箭猟虎。

鼻をもぎ取られ、顎も吹き飛ばされ、カラス天狗のようなマスクと合成音の声という改造人間仕様となって。

f:id:zombieito:20200823071554j:plain

い、生きとったんかい、われ!?


一方、人混みに紛れて脱出した佐天。事後、携帯に入った「1週間後に食べに行く」というフレンダからのメッセージ。しかし、1週間後、フレンダは現れず(悲しい、悲しすぎる!)。

f:id:zombieito:20200823071645j:plain


警備報告にきた初春は肩に怪我を。これ、ラストオーダーを庇って垣根提督にやられた時のものですね。

波乱万丈急転直下死傷者多数の1週間でした。

★この1週間に起きた暗部殲滅戦の一端はこちらを。 

 

★圧搾空気を操る殺し屋(弓箭猟虎の師匠格?)が登場するのはこちら。 

 

 

f:id:zombieito:20200726141745g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

--------------------------------------------------------------------

★本日8月25日はジーン・シモンズ(KISS)、ロバート・ハルフォード(JUDAS PRIEST)の誕生日(おめでとうございます!)。

ジーン71歳、ロブ69歳。HR/HMの重鎮もお年頃となりました。

今よりもちょっとだけ若い時のライブ・レポート。