デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

5分経っても終わらない喜び! ヤマノススメ セカンドシーズン♯1

イメージ 1
 
5分経ったのに終わらない!
 
10分経ってもまだやっている!
 
15分って凄い!(しかも、これが2クール!
 
ヤマノススメ セカンドシーズン/新一合目・テントに泊まろう!」201479日深夜BS11放送/山本裕介コンテ演出)
 
「皆でキャンプをしよう!」というひなたの提案は、あおい母の「女の子だけでキャンプなんて絶対駄目!」という保護者の一声であえなく却下。
 
その場で“ひなたの家にお泊り”に軌道修正。ひなたの家の庭にテントを張る擬似キャンプに。


イメージ 2
 
テントを組み立てた所に、ココナが合流。カレー作りと飯盒炊飯(私も子供の頃、庭で竹炊飯をやりました)。
 
ココナ流カレーの隠し味はチョコレートとコーヒー(チョコレートはよく聞きますが実際入れた事はないですね。私はコンソメとソースとケチャップ…かな。あと、ルーは使わずにインディアン印のカレー粉使う)。
 
おこげ美味、は鉄板。
 
お風呂入って、テント入って、山の話、料理の話、そして恋バナ(全員スタートライン以前)。


イメージ 3
 
翌朝、ひなたの庭から昇る朝陽を見つめるあおい。
 
「富士山から見たらもっと綺麗なのかな…」
 
しかし、ひなたの家はゴージャスだな。ウッドデッキはあるわ、テント張るスペースはあるわ、リビング吹き抜けだわ、風呂は檜な感じだわ、で、更に朝陽も拝めるって…。お父さん何の仕事しているんだ?
 
中の人たちも改めて見ると超ゴージャス。
 
103千冊の魔道書を記憶している女と、クトゥルーの邪神と、ルシファーの妹と、モデル・キャットのイニシエーター…世界征服も夢じゃない面子です。
 
さて、2クールでどこまで目標に近づけるのか。まったりと見守りましょう。
 
時に、ファースト・シーズンBDの廉価版再発は実に有難いのですが、何故8月22日発売?
 
タイミングとしては絶対7月だと思うのですが…。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。