デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

好きなら何度でも…。 悪魔のいけにえ[ジャケット・コレクション]

イメージ 1

 

“好きなら何度でも買い直せ!”

 

某輸入盤ショップの“悪魔のいけにえ売り場”でこのPOPを見た時は、眼にウロコが飛び込んできて何も見えなくなりました。

 

一体、何種類あるんだよ…と途方に暮れるバリエーション。

 

ある特定の顧客層から絞れるだけ絞るワン・トゥ・ワン・マーケティング(個人が「悪魔のいけにえ」に出費する生涯総額を市場と看做し、その占有率を競う)。

 

ジャンル映画の売り方としては実に王道な直球商売です。

 

にしてもよくもまあ飽きずに次々と…。

 

イメージ 2

 

黄金色に輝くスチール・ジャケットが眩しい「アルティメット・エディション」(左)

 

ミンチパックを模した「30周年アニバーサリー・エディション」(中央)

 

レザーフェイス・マスクの質感を模した「コレクターズ・エディション」(右)

 

イメージ 3

 

40周年アニバーサリー・コレクターズ・エディション」(左。4Kデジタルトランスファー&7.1©chサラウンドBD)に

 

40周年アニバーサリー・エディション」(中央)、そして得体の知れないオマケ満載

 

40周年アニバーサリー・ブラックマリア・リミテッド・エディションBOX」(右)

 

他にも、チェンソーの形を模したジャケも見た事があります。既に廃盤になっているものも多いですが、常に新作が流通している“生活必需品”状態です。

 

国内版も一時は中古に「なんじゃそりゃ?」な高値がついていましたが、その後、復刻版が出、2枚組スペシャル・エディションが出、3枚組スペシャル・エディション・コンプリートBOXが出、遂には5枚組プレミアム・コレクションが出るという弾け振り。

 

なあ、俺たちの財布は打ち出の小槌じゃないんだぞ。少しは加減ってことを考えろ。

 

既に、旧盤とスチール・ジャケット版と5枚組は持っているのですが、もし、マリリン・バーンズの生写真付きBDとかが出たら買います。多分、いや絶対。

 

 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。