『あぁ…真尋さん、終わってしまったんですよ…』
『何がだ? 何が終わったんだ?』
『それは…今期のアニメが終わってしまったんです…っ!!
私はこれからどうやって魂をぴょんぴょんすればいいんですかー!!』
(「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム」5巻より)
邪神の魂すら空洞にしてしまった1期終了から16ヶ月半。待望の2期スタートです。
「ご注文はうさぎですか??/第1羽・笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」(2015年10月10日TOKYO MX放送/橋本裕之監督)
1期1羽のココアをチノに置き換えた構図でスタート。懐かしい街並み(ネットで「親の顔より見た景色」と言っている人がいて爆笑しました)。
帰って来たラビット・ハウス。ドアを開ければ、リゼがアップでお出迎え。奥から駆け寄ってきたココアが抱きついて「チノちゃん、おかえりなさーい!」
それは視聴者の代弁。照れたチノがぽそりと「ただいまです」。
リゼに胸ぐらつかまれてなすがままに揺れるココアがまた…。
そして懐かしい面々が次々と(ココアが実家に送る近況報告の手紙に添える皆の写真を撮っていく、という流れ)。
後半にはちまめ隊も登場。正に可愛いは正義。宇宙の法則。
本編で十分満足しましたがEDでダメ押し。こりゃ幾らなんでも可愛い過ぎるだろ(演出は「きんモザ」の天衝監督だ!)。
あと11回で終りかぁ…。