デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

メディアが変える呪いの伝播。 リングス【RINGS】(の予告編)

イメージ 1
 
YOU'RE NOT REAL!  YOU'RE NOT REAL!  YOU'RE NOT REAL!
 
思えば最初はVHSだったんですよねえ…。ダビングで拡散していく呪いのビデオ。


イメージ 6
 
原作が発刊されたのが1991年。四半世紀前です。ハリウッド版「ザ・リング」(2002年)から数えても14年。メディア(と言うよりインフラ)が変える呪いの伝播。
 

「リングス【RINGS】(の予告編)」

2016年/F・ハビエル・グティエレス監督)
 
前田日明のドキュメントではありません。貞子(あっちではサマラ)の最新作です。
 
From Unknownなメールに添付されていた動画をうっかり開いたら呪いのビデオ。リスク管理能力ゼロなジュリーの受難。


イメージ 2
差出人不明のファイルは絶対に開いてはいけません。ISO27001の基本です。
 
観たら7日後に死ぬという基本設定はそのまま。メッセージに点字を使う辺りトンチが効いています。


イメージ 3
 
あれやこれやの超常現象がひと通り起きて、御大サマラの登場。


イメージ 4
 
液晶から、飛行機の計器から、出物腫れ物ところ選ばず。


イメージ 5
 
大筋がバレているので予告だけで観た気になっちゃうのが問題ですが、それなりに派手そうでいい感じではあります(「セブンD」と何が違うんだ、とも思いますが…)。
 
「リングス」アメリカ公開は1028日(日本は不明)。
 
★予告編はこちら

イメージ 7
こっちの出来はどうなんでしょ?
 
イメージ 8イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。