デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

なんじゃこの肉感! ウルトラマン[彩色済み組み立てキット]

イメージ 1
 

「AMONデビルマン黙示録」を立体化したGecco(ゲッコウ)が「ウルトラマン」を独自の解釈でフィギュア化しました。

 

ウルトラマン 彩色済み組み立てキット
(Gecco社謹製)

なんでしょう、この肉々しさ。着ぐるみというよりはボディスーツという感じ。

 

顔の筋肉の動きで表情が作れちゃいそうです。

 

イメージ 2

 

元々仏像とか能面といった表情固定なものをイメージしていた(それを角度や照明で感情があるように見せていた)ので、初見の違和感は半端無いですが、恐ろしい力強さに溢れています。

 

太ももなんか「どんだけ鍛えてんだよ!?」な感じ。

 

イメージ 3
小さいと分かりにくいのでちっと大き目の写真も
 

原型製作はMARVELコミックス商品ではお馴染みのエリック・ソーサ氏。

 

完成品ではなく彩色済みガレージキット(組み立てキット)です。

 

全高28.5cm(台座含む)。税込36,800円で20182月発売予定。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。