デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

直結厨の英訳は? ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?[北米版BD-BOX]

イメージ 1

 

設問:以下の台詞を英訳せよ。
 
『話しかけないでよ、この直結厨!』
 
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?[北米版BD-BOX]」(20164-6月/柳伸亮監督)
 
ゲームと現実の区別がつかない残念美少女・玉置亜子を更生させるために誕生した現代通信電子遊戯部(通称:ネトゲ部)部員の残念な日々。
 
国コード有り、英語字幕強制表示。
 
冒頭の設問の答えは、
 
Don’t talk to me, you hookup troll!
 
辞書によるとhookupは「繋げる」。転じて「イチャつく」「キスする」「SEXする」というスラングに。
 
Trollは妖精…ではなく、「荒らし」「釣り」。
 
SEX目的の荒らし…何となくそれっぽい感じはいたしますね。
 
もうひとつ、ルシアンを全裸でお迎えした時のアコの台詞「よろしくお願いします」の英訳は『Be Gentle』でした。


イメージ 2
Be Gentle…何か含みのある言い方のような…。そうでもないような。
 
北米版BD-BOXは、全12話をBD2枚、DVD2枚に収納して5500円程度。

※どうでもいいですが、メニュー画面にバグがあるUSクオリティは何とかしてほしいものです(日本語音声にするのにエライ事苦労しました)。

イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。