デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

祝!映画化! 幼女戦記【北米版BD-BOX】

イメージ 1
 

23月は劇場版が乱れ撃ち。

 

ダンまち」「青ブタ」「トリニティ」そして「幼女」。記念して、

 

幼女戦記【北米版BD-BOX】」FANIMATION

 

改めて一気観しましたが、やはり素晴らしい出来(特に音楽。こういう川井憲次アヴァロン風荘厳系は騙されている感も含めて大好物)。

 

北米版は全12話をBD2枚、DVD2枚に収録してデジタルコピーの取得IDも封入した4枚組+α。

 

BDはリージョンA,B双方に対応していますが国コードあり。英語字幕強制表示。


イメージ 4
 

DVDはリージョン1,2,4に対応しているので、国内プレーヤーで視聴可能。英語字幕も普通に消せます。

 

FANIMATIONはクレジットも英語になるので洋画観ている気分(BDは日本語テロップの字幕もつくので文字まみれになるのが玉に疵ですが…)。

 

SENTAIのソフトだと細かい台詞の解説(Note)が付くのですが、FANIMATIONはその辺りはお構いなし。

 

「たぁまやぁ~!」とかは解説が付くかと思いましたが…。

 

劇場版の方は本予告が公開されましたhttps://www.youtube.com/watch?v=VqVwV5VzJgE)。


やはりお相手はアンソン・スーの娘、メアリー・スーになるようですね。

イメージ 2
左:TV版メアリー(北米版より)。 右:復讐に燃える戦士メアリー(本予告より)

イメージ 3
お元気そうで何よりですドクトル。決め台詞「どうしてこうなった~!」も健在。
 

幼女戦記【北米版BD-BOX】」は5,500円前後で発売中。劇場版公開は28日。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを