デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

動物も丸見え。 妹さえいればいい。【北米版BD-BOX】そして本日はTV映画が盛り沢山!!

f:id:zombieito:20200418040035j:plain

放送時、人に掛かったモザイクや湯気や光が円盤で消えるのはよくあることですが、動物の股間にも適用されるんですね、この習慣。

妹さえいればいい。A Sister's All You Need【北米版BD-BOX】」(FUNIMATION)

全12話をBD2枚に収めた北米版。

国コード有り。よって日本語再生時は英語字幕強制表示。

目立たない大きさの白文字なので、さほど邪魔にはなりません。

折角なので、字幕チェックをひとつだけ。

イラストレーター恵那 刹那(えな せつな。ペンネーム:ぷりけつ)の

『パねえ、やっぱ先生パねえっす!』の英語字幕は

Holy Crap! You’re Amazing, Sensei!

でした。

個人的本編の見どころは10話「悩みさえなければいい。」伊月と那由多の動物園デート。

檻に入れられた全裸のケダモノの写真を撮りまくった那由多ですが、写真は全てオスの性器。放送時はすべての画像に光が当たっておりましたが、BDではすっきりくっくり。

『これは酷~い』…同感です。

f:id:zombieito:20200418040456j:plain
この光線が綺麗に…(いや別に見たいわけじゃないですけどね)。

 

もうひとつ、第11話「主人公にさえなればいい。」で皆がボードゲーム「Once Upon a Time」に興じるシーン。

ひたすら繰り出される単語“おチンチン”。放送時はベルの音で表現されていましたが、霧が晴れた様な大合唱。

最早羞恥プレイ(笑)。

f:id:zombieito:20200418040705j:plain

この無粋なマスキングも除去されております。


因みに“おチンチン”の英訳は“Pee-Pee”幼児語で“ちんぽこ”)。

更に言うと“チンコ”と言う時は“Dick”と使い分けをしておりました。

残念ながら2期の声は未だ…。でも、やって欲しいなあ。

皆馬鹿やってますが、持つ者と持たざる者の矜持と葛藤が根底にある真摯なドラマだと思うので。

妹さえいればいい。A Sister's All You Need【北米版BD-BOX】」は廉価版が出て3000円前後。私が買った時は5000円くらいしたのに。もーちっと待てば良かった。

国内版のBOX上下巻買うと定価で39,600円…嗚呼、こっちを買わなかったから2期の声が聞こえてこないのか…いやでもこの値段は…。

短編のオリジナルTwitterアニメは国内版BOX限定エピ含め8本収録。

国内版にある「キャラクターソングCD」「ドラマCD」「ラジオCD」「エンドカードコレクション」「オーディオ・コメンタリー」は未収録ですが、価格差考えたらやはりこっちでしょう(コメンタリーはちょっと聞きたかったですが)。

1点気になったのは、BDの割には画像がちょっと寝ぼけているような…(国内版を観ていないので比較はできませんが。ここだけ注意)。

 

f:id:zombieito:20200307230136g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

-------------------------------------------------------------------

 ★本日はTV放送が盛り沢山!

・其の壱【16:00~BS-TBS 

・其の弐【19:00~TOKYO MX/スクリーンMX2】 

・其の参【21:00~BSフジ/BSフジ4Kシアター】 

この他にも16:00~BS朝日で「ラスト・アクション・ヒーロー」、21:00~BS日テレで「メカニック:ワールドミッション」…アクションまみれです。