デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

オリヴィア破れかぶれ。 あそびあそばせ ♯9

イメージ 1
 
うぉぉおおおお!勉強したくなぁぁぁぃぃいい!うわぁぁあああ!やりたくなぁぁぁぃぃいい!
 
カタコト日本語の外国人というキャラ修正ができぬまま定着してしまったオリヴィア。遂に校内英語スピーチコンテストのクラス代表に(委員長直々の推薦で満場一致)。
 
期末試験が全教科赤点だった時点で周りも気づけよ、とは思いますが、ガイジンのレッテルはそう簡単には剥がしてもらえず。


イメージ 2
全身で努力を拒否するオリヴィアを虫を見る目つきで見下ろす二人。
 
本番まで僅か1週間。どうするオリヴィア。
 
あそびあそばせ/第8話」
201892BS11放送/鈴木芳成演出
 
困った時は即、前多(←この選択肢が既に間違っている)。
 
前多が用意したのはオリヴィアそっくりの英語を喋るアンドロイド、オリヴィア・ニュートンアインシュタイン“綺麗な指してたんだね18 コウイチ君)。


イメージ 3
 
ニュートンのブリッジの使い方が見事なネーミングです。
 
ただ顔がお爺様秘蔵コレクションのダッチ・●イフの顔をスキャンして貼りつけただけという雑仕様。
 
更に喋る英語が隠語・伏字・罵倒語のみという18禁モード。ならちゃんとした英語をインプットすればいいじゃん、と思ったら本人(いや本体か)が全力で拒否。


イメージ 4
I wanna talk dirty!』(綺麗な言葉とか喋りたくねぇし!)
 
素晴らしい!自我の芽生えたAIの暴走。是非、スピンアウト作品を作ってください。
 
さて、今回はもうひとつ強力な隠し玉が。それはオリヴィア実兄。
 
海外の大学を飛び級で卒業、ふたつの博士号を持つ男。オリヴィアがベタなつきしているからさぞやイケメンのお兄様かと思いきや、現れたのは…ヘボピーさんじゃありませんか。


イメージ 5
どーもー。ヘボピーでーす。
 
どーみても血が繋がっているとは…。しかし、サングラスの下にはオリヴィアと同じ碧眼が(目元だけなら超イケメン)。
 
前多(+爺ちゃん)、国語教師、オリヴィア兄と男キャラは変態総進撃。青空つぐみも含めて色々カプを作って欲しいです(オリヴィア兄vs青空つぐみ希望。一発で正体見抜きそう)。


おまけ
イメージ 6
受難続きで途方に暮れているオリヴィア三態。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを