デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

あれはゴブリンですか?いいえ鰐です。ゴブリンスレイヤー ♯6

イメージ 1
 
ゴブリン退治だ。場所は水の街。報酬は1人金貨1袋。来るのか来ないのか好きにしろ
 
今日も安定走行のゴブスレさんです。


イメージ 2
 
あの、いいですか!? 前にも言いましたけれど選択肢があるようでないのは相談とは言いません!
選択肢はあるだろ
それはただ二択を迫ってるだけです!
 
ゴブスレを 躾ける担当 神官ちゃん(正妻の 自覚と責任 ここにあり)
 
ゴブリンスレイヤー/第6話・水の街の子鬼殺し」
20181110日深夜BS11放送/高木啓明演出
 
すっかり“チーム・ゴブスレ”となったエルフ、ドワーフリザードマンと共に一行は水の街へ。


イメージ 3
 初めて見る法の神殿に感動するもゴブスレさん興味無しでがっかりな神官ちゃん。
 
ゴブリンスレイヤーを名指ししてきた依頼人は、水の街の至高神の神官…ではなく大司教
 
西方辺境一帯の法を負って立つ人物、至高神に愛されし大司教10年前蘇った魔神王を打ち滅ぼした第二位の冒険者、剣の乙女。
 
それほどの人物を前にして最初の一言が


イメージ 4

 で、ゴブリンはどこだ?
 
さ、神官ちゃん、教育的指導を(笑)。
 
遺跡同然の地下水脈に巣食っていると思しきゴブリンを掃討すべく、井戸から地下へ。
 
たった1日で5回の襲撃。こりゃただ事じゃないぞ、と思う間もなく、水路を船で走り回るひゃっはー!なゴブリンが!


イメージ 5
ルールはひとつ。皆殺し。
 
神官ちゃんがプロテクションで飛び道具を防ぎ、ゴブスレ&リザードマンが斬り込み隊長、エルフ&ドワーフが後衛という完璧なフォーメーション。
 
一隻沈めたところで、水路から新たな気配…景気良く水面割って現れたのは…。


イメージ 6
 
沼竜アリゲーター
 
ええ、水路と言えばアリゲーターですよ。この状況下であれはゴブリンではないなと冷静につぶやくゴブスレさん、最高(清々しいほどのブレの無さ)。
 
減らず口を叩きながら遁走する様子が事態を楽しんでいるようで微笑ましい。
 
折角だから利用しよう。毒を以て毒を制す。ゴブリンにとっては災い転じて大惨事。
 
しかしおかしい。ものを作るという発想を持たない略奪民族のゴブリンが船を駆る。誰かが教えない限りそのような事は起こりえない。
 
地下に蔓延るゴブリンどもは自然に増えた訳じゃない。この一件は何者かが人為的に引き起こしている
 
裏で糸を引いているのは誰だ?



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを