デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

夢の中へも殺しに行く。 ゴブリンスレイヤー ♯9

イメージ 1
 
 『私を助けてくださらないのですか
 『あぁ…だがゴブリンが出たなら俺を呼べ。ゴブリンは俺が殺してやる
 『夢の中でも
 『あぁ
 『来てくれるのですか
 『あぁ。俺はゴブリンスレイヤーだからな
 
相手がゴブリンならどこへでも行く。それが例え悪夢の中でも。
 
今期は上条当麻といいゴブスレさんといい(ちょっと落ちますが梓川咲太といい)、一級フラグ建築士(銀等級)が目白押し。
 
ゴブリンスレイヤー/第9話・往きて、還りし
2018121日深夜BS11放送/路比塚俳優人演出
 
“名前を呼んではいけない混沌の眷属”(前回、「トロレンバーグの恐怖」を引き合いに出しましたが、元ネタは「ダンジョン&ドラゴンズ」のビホルダーですね)を粉塵爆発で撃破したゴブスレさんたち。
 
ビホルダーが守っていたのは、“どこでもドア(転移の鏡)”でした。ゴブリンたちをこの地下遺跡に瞬間移動させる古代の遺物。


イメージ 2
 
取り戻そうと総力戦を仕掛けるゴブリン&ゴブリンチャンピン。
 
圧倒的なまでに不利な物量戦。しかし、


イメージ 3
安心しろ。問題にもならない
 
何でしょう、この大船乗った安心感。頼もしいにも程があります。
 
的確な指示と連携が確実にゴブリンを屠って行きます(組織が円滑に機能している様を見るのは心地良いなあ…)。
 
最後はドワーフのストーンブラスト&フォーリングコントロールで落盤誘発。ゴブリン圧死、ゴブスレさんたちの頭上に降り注ぐ岩盤は“どこでもドア”を通じてゴブリンの巣窟へ(合掌)。


イメージ 4
 
生き埋めと岩盤直撃からかろうじて免れた一行。火責めでも水責めでも毒気でも爆発(←禁止項目追加)でもないが、エルフちゃんはお冠。
 
ゴブスレさんに怒りの回し蹴り(ご褒美とも言う)。


イメージ 5
 
最後に剣の乙女にフラグ立てまくってクエスト完了(完オチです)。
 
正直、剣の乙女の(中途半端に策を弄した)真意が伝わらなさすぎてかなりもどかしい(推理ものの種明かしとしてのカタルシスが全くない)のですが、少女時代の大変なトラウマ故という事で分かった事に致します。


イメージ 6
15の娘にこれはキツイ。目、焼かれちゃったんだね。
 
帰路。馬車に揺られるメンバーのやりとりが実にいい感じ。
 
次回は日常回だといいなあ。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを