デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ハゲヒゲマッチョが大暴れ。 アメリカン・マッスル

イメージ 1

 

You Owe. You Pay.

(お前は借りがある。返せ)

 

字幕を引用しましたが、こういうシンプルな台詞は訳が難しいですね。

 

『埋め合わせはしてもらうぜ』って感じでしょうか?

 

アメリカン・マッスル」

2014年/ラヴィ・ダール監督)

 

もうタイトルまんま。脳も筋肉、心も筋肉。兄に裏切られ妻を寝取られ10年喰らった男の復讐劇。

 

イメージ 2

 

出所したら余計なエピは全カット。関係者を次から次に問答無用で血祭に上げながらターゲットまで一直線。

 

イメージ 3

 

溜め無し情け無し迷い無し。撃ち殺し刺し殺し殴り殺し蹴り殺し捻り殺し…。

 

イメージ 4

 

適当に理由つけて撮りたいシーンだけ撮って繋げた…清々しくも潔い中二アクション。

 

イメージ 5

 

偏差値貧乏な「デスペラード」な趣きです。

 

続編作る気かよ!?なエンディングでしたが、流石にそれは無理でしょう。

 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを