
第3話でヲタ巨乳疑惑、第6話でヲタ髪型バリエーションに触れましたが、今回はそこを踏まえた“痒い所に手が届く”サービス仕様。

ヲタファンは庭駆け回れ。
「女子高生の無駄づかい/第8話・みずぎかい」
(2019年8月23日BS11放送/黒杉光太郎演出)
夏と言えば水着回。しかし埼玉に海はなく、別荘持っているお嬢様も福引引き当てる強運の猛者もおりません。
おっとこいつはタイトル詐欺か、と思いきや、“オールスター深夜の学校プール/ポロリは無しよ”大作戦。
過去ネタを上手に拾って再構築させる総集編的手法がお上手。
着衣のまま濡れるのが好きなマジメ(4話)、木に登って降りられなくなるヤマイ(4話5話)など。
中でも第3話の『鼻丸さん』『柴崎です』を怪談(トイレの花子さん)に昇華させたのはナイスでした(水着と並ぶ夏の定番“怪談話”も同時進行させる力技)。
ま、色々あって皆で深夜の屋上プールにダイブ!となるのですが、ちょ、バカお前何だよその胸。隠れ巨乳なんて裏設定あったっけ?

ツインテロリと腋の下マジョもお楽しみください。
で、ご想像通り、最低のオチが待っている訳ですが、本編に影響を与えない夏のアニオリ特別回としては良く出来ていたのではないかと思います。
おまけ
EDに登場する二宮金次(治)郎像、どこで出てくるのかと思っておりましたが、まさか学校の怪談(深夜に大量出没する怖いおじさん)だったとは。

余談ですが、二宮金治郎像は尊徳幼少期をモデルにしているので間違っても“おじさん”ではありません。

