デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【こんなに美味そうなのに】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #4【50点なのか】

f:id:zombieito:20200127123151j:plain

前回Cパートで巴マミ参戦が明かされたので、登場を期待してしまいましたが、今回はお預け。

代わりに自称「最強」魔法少女・由比 鶴乃(ゆい つるの)が新登場。

まどかにしろいろはにしろ主役キャラはうじっとしたタイプが多いので、こういう元気印には癒されます。

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝/第4話・過去じゃないです」(2020年1月25日深夜BS11放送/浅見隆司演出)

絶交階段の噂を解決したチームももこwithいろは&やちよ。

他にも失踪を伴う噂話がないか調べようとするいろはにみたまさんがヒントを。

渡されたのは“神浜最強”の中華料理店「万々歳」のチラシ(何と闘っているんだ万々歳)。

そこには肉にパンチ浴びせて熟成を促している看板魔法少女・鶴乃が。

f:id:zombieito:20200127123355j:plain

今期は「空腹虫(ハングリーバグ)」といい“拳系”中華料理店が多いな。


出てきた料理は見た目特盛の普通盛り。気合の入った作画で実に美味しそう…ですが。

f:id:zombieito:20200127123517j:plain


『どう!? どうかな!?』

『おいしい…です』

『何点くらい?』

『…3…50点』

今30点で言いかけただろ(笑)。

炒飯で外した時の虚しさ・悲しさはただ事ではないのだぞ(ここだけの話、関内の周●▽の店で三色チャーハン喰った時のやり場のない怒りと言ったら…以下自粛)。

f:id:zombieito:20200127123623j:plain

か、完食した…だと!?


で、鶴乃が紹介してくれた“神浜の噂話に詳しい人”が七海やちよ(ふりだしに戻る)。

やちよが現在探索中の噂、それは「口寄せ神社」の噂。

会いたい名前を絵馬に書きお作法通りにお参りすれば想いの人に会わせてくれる。だけどもだけどもご用心。幸せ過ぎて帰りたくなくなっちゃうって水名の地域じゃもっぱらのウワサ

本当なら、妹・ういを探しているいろはにとって渡りに船。

しかし、肝心の口寄せ神社がどこにあるのか分からない。

名神社にアタリをつけた3人ですが、多くの参拝客で賑わう開かれた場所が噂の震源地とは思えず、調査は暗礁。

f:id:zombieito:20200127123814j:plain
すっごく押井っぽい(いや、つげっぽい、か)水名の風景。

スーパーのタイムセールから「参拝時間が鍵」と気づいたやちよらは閉苑後に改めて水名神社に侵入。

f:id:zombieito:20200127123938j:plain
さすが魔法少女、変身前でも驚異の身体能力。


足元に落とされる3枚の絵馬。

やちよはかつて仲間だった(そして何らかの理由で袂を別った)魔法少女の名前を、いろはは勿論妹ういの名前を。

参拝を済ませると景色一変。太鼓橋の向こうから現れたのは…。

『うい…なの?』

果たしてその正体は…。

おまけ

f:id:zombieito:20200127124213j:plain


水名の家並み…って何ですか、その貼り出された写真。足フェチで町興しですか?

 

f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。