デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【祝!2期制作決定】古見さんはコミュ症です。 #12【おねえさんはお見通し】

f:id:zombieito:20211224093553j:plain

『只野は察しの良い所と悪い所の差が凄い』


察しの只野を上回る全方位気配り。尾根峰おねえさんには敵いません。

古見さんはコミュ症です。/第12話・コミュ41~43」(2021年12月22日深夜/川畑えるきん、石丸史典、川越一生演出)

冒頭の台詞は、只野くんに(全くの下心無しに)「可愛い」と言われたメイド服姿の古見さんが直球の誉め言葉に赤面もぞもぞしているのですが、その真意に只野くんが気付かない、というシチュに割って入った尾根峰おねえさんのもの。

f:id:zombieito:20211224093739j:plain


因みに海外配信の英語字幕は『Tadano has a great difference between what is good and what is bad』でした(今ひとつ日本語の意味を斟酌していない気が…)。

さて、1年1組の文化祭企画「メイドカフェ」は大盛況。

これは金になる…と直感したお腹真っ黒、長名なじみが悪魔の奸計。

瞬く間に価値を創出してJKメイドを商品化。顧客を集め、日本銀行券に換金し…札束風呂満喫という悪趣味成金状態。

当然、悪行は露見し、担任から「アウト」宣告。売上没収、全額返金。

f:id:zombieito:20211224093842j:plain

おまけに座禅体験の罰ゲーム(合掌)。


この営利行為が災いして獲得予定だった「出し物ランキング最優秀賞」は取り消しに(合掌2)。

f:id:zombieito:20211224094342j:plain


そのまま後夜祭に突入…って結局、最後まで女装のままやったんか只野?(実は気に入っていたとか?)

後夜祭と言えば普通はキャンプファイヤーフォークダンスですが、今回はプロムのノリでダンスパーティ。

おずおずと古見さんを誘う只野くんでしたが…。

f:id:zombieito:20211224094436j:plain


これでは試合開始直後に手四つの態勢に入ろうとしているプロレスラーです(笑)。

打ち上げはカラオケ。皆スタミナあるなぁ、若いって凄い。

全イベント滞りなく終了。古見・只野の関係に今ひとつ進展がないまま幕を下ろしたのがそこはかとなく不満でしたが、Cパート(と言うか予告枠)で「2期制作決定」告知が。

f:id:zombieito:20211224094525j:plain


4月放送が目標って事は完全に1期跨ぎの分割2クール(既定路線)って事ですよね。

まだまだ出てきていない登場人物(しかもメインクラス)もいますし、是非2期では恋愛モードに拍車をかけて欲しいと思います。

 

 

f:id:zombieito:20211203142620g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

----------------------------------------------------------------

★本日12月24日はディーン・マーティン(1917~1995)の命日。

陽気とシリアスを自由自在に行ったり来たり。

本日はキャラ立ちばっちりだったこちら👇と、

立ち位置イマイチだったこちらを。

★本日のTV放送❶【19:00~BS12/土曜洋画劇場】

★本日のTV放送❷【26:00~フジテレビ/ミッドナイトアートシアター】