デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【そのピストル】マッドマックス:フュリオサ(の予告編)【ひとつください】

「マッドマックス」シリーズの最新作にして前作「マッドマックス 怒りのデスロード」のスピンオフ「FURIOSA: A MAD MAX SAGA」の予告編が公開されました。

珍しい事に2024年の日本公開も決定。邦題は、

「マッドマックス:フュリオサ」(2024年/ジョージ・ミラー監督)

タイトル通り、前作でシャーリーズ・セロンが演じたフュリオサの幼少期から成人までを綴る物語。

メインでフュリオサを演じるのはアニャ・テイラー=ジョイ「スプリット」「ミスター・ガラス」のヒロインですね(あーその前にモーガン プロトタイプL-9」なんてのも演ってましたね)。


世界崩壊から45年後、幼い時に家族から引きはがされたフュリオサが故郷を目指す暴れ旅。

若き日のイモータン・ジョーも登場します。


特にシャーリーズ・セロンにグッと来ていた訳ではないので、フュリオサのスピンオフは今ひとつピンと来なかったのですが、予告は実に”いい感じ”に仕上がっておりました。

まず音楽が仰々しくて派手(前作に引き続きジャンキーXLことトム・ホルケンボルフ)。

いいんですよ、アクション映画の伴音はこれくらい華々しい方が。

如何にも「マッドマックス」な特殊車両も次々登場(背後にちゃんと油井が見えます)。


何か「ベン・ハー」みたいな人もいます。


で、印象一番はレースのスターターみたいな人が持っていたピストル。


コルトM1860あたりをベースにデザインしたパーカッション・リボルバーって感じですが実にかっちょいい。

誰かプロップレプリカ作ってください。

今回US版オリジナル予告と日本語字幕バージョンが同時公開されました。

雰囲気はその通りなんですが「Odyssey」を「修羅の道」と訳すのはどうかと思うぞ(神話的世界観が台無し)。


★US版オリジナル予告はこちら。

www.youtube.com

★日本語字幕バージョンはこちら。

www.youtube.com

 

★アニャ・テイラー=ジョイの出演作はこちら。

 

★前作の復習はこちらから。

 

 

ランキング投票です。あのピストルが欲しい人はワンポチを。

 

 

 

★本日のTV放送【21:00~BS-TBS