デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

これは最早“神話”の世界。 マッドマックス/怒りのデス・ロード最新予告

イメージ 1

 

津波のように立ち上がる大砂塵。雷鳴と共に中空に舞い上がる車。投げ出される人間。
 
仮面とスピードと炎の舞。これは最早“神話”の世界。
 
「マッドマックス/怒りのデス・ロード←この邦題つけた奴、1歩前に出ろ(2015年/ジョージ・ミラー監督)
 
の最新ティーザーが公開されました。
 
 
初回ティーザーにはなかった映像をいくつか抜き出してみました。

 

イメージ 2

 

何というか“余計なもの一切無し”“観たい・観せたいシーンだけ”な感じがダイレクトに伝わってきます。

 

イメージ 5

 

BGMはヴェルディのレクイエム第2曲「怒りの日」
 
本編でも使われるかどうかは分かりませんが、反則技の1曲ですね。
 
庵野監督がシト新生の予告で使って以来、あちこちで耳にするようになりました(映画の予告としてはバトルロワイアルが使っていましたね)。

 

イメージ 3
「怒りの日」の太鼓に合わせて本当に太鼓を叩く鬼太鼓座軍団が!
 
この曲が乗るとどんな映像でも凄み2割増しになるので、映画予告に於ける「怒りの日」とTV-CMに於ける20th CENTURY BOYは禁じ手にすべきだと思います。
 
本予告の場合は荘厳さ2割増し。広がりたいだけ広がる大平原の中で文明の片鱗が車と銃と爆薬だけという尋常じゃない空間をマッドな奴らが疾駆する。

 

イメージ 4

 

単なる“族の争い”を超越して“神々に挑む勇者たち”な雰囲気すら醸し出しています。
 
リメイク、リブートの中では間違いなく期待度ナンバーワン。早く観たい!

イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。