デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【拷問官は】姫様“拷問”の時間です #8【人を幸せにする仕事です】

『今日は空気が澄んでるから冬の大三角が綺麗に見えるね』

『何それ?』

『あれがオリオン座のベテルギウス。で、その左下の明るい星がおおいぬ座シリウス。その左上にあるのが、こいぬ座プロキオン。この3つの星が作る三角形を冬の大三角って言うんだよ』

おおいぬ座のあの星、凄く明るいね』

『うん。シリウスはこの空の中で一番明るい星だよ』

そう、だからシリウスは方位の目安。

シリウスに向かって飛べ!≫風の谷のナウシカ

ネウロイシリウスの方角です!≫(ルミナスウィッチーズ)

拷問済んでひとっ風呂。ママ師匠(拷問官ジャイアント)に連れられて夜の散歩。目指すはコンビニ。見上げれば満点の星。

≪正に、天の光はすべて星、だね≫ぼくたちは勉強ができない


王国では自由に外出も出来ず、歩く=行軍の姫にちょっと遠回りを提案するママ師匠。

『姫ちゃんに散歩の楽しさ知って欲しいな』

囚われて拷問、癒されて平穏。捕虜の暮らしは知る歓びに彩られ…。

「姫様“拷問”の時間です 第8話」(2024年2月26日深夜TOKYO MX放送/武井諒演出)

冒頭は陽鬼・陰鬼の学生時代(滅茶普通の学校だな)。

悩みの種は当然「進路」

『そろそろ進路決めないとねー。陰ちゃんは決めた?』

『うん。誰かを笑顔にしたり、楽しませたり、そういう仕事をしたいとずっと思ってたから…魔王軍に入って拷問官になりたいの


そうかそうか…って拷問官ってそういう仕事なのか?なるほど、それでここまでの流れの合点がいきました。

今回は新キャラ拷問官も登場。

上級拷問官バニラ・ペシュッツ。として名を轟かせるペシュッツ一族本家の一人娘。

吸血鬼! 因みに本日2月29日は「ニンニクの日」です(いや特に意味はないのですが…)。

これまでの拷問を生ぬるいと一蹴するバニラが用意した「恐怖で泣き叫ぶ本物の拷問」。

それはジェットコースター。最高高度75mの絶叫マシン。

日本(アジア)最大のジェットコースターは長島スパーランドの「Steel Dragon 2000」ですが、これは最高高度97m。70m台は富士急ハイランドのFUJIYAMA(79m)です。

因みに本日2月29日は「富士急の日」です(いや特に意味は以下略)。

『泣いて懇願し、秘密を話すのならば乗らずに許してやってもよい…』

しかし、姫の瞳は期待で潤んでシイタケ状態。


『それではバニラ、姫様と乗って来てください』

『え!?…乗るのか?私も?』


そりゃまぁ、乗っている間に屈して秘密を喋るかも、だし。トーチャーの指示は至極まっとう。しかし、バニラは瞳孔開いて足震え早くも涙目。

『私は眠る時、ぬいぐるみがないと眠れません。私は眠る時ぬいぐるみがないと…』

最初のアップダウンで自分が秘密をゲロりんこ。

ただならぬ様子のバニラに気付いた姫様は

『もしかしてお前、怖いのか?』

『そうさ、怖いさ。速くて振り落とされそうで怖いんだよ』

『凄いなお前。苦手なのに拷問のために乗ったのか!? 凄い覚悟だ。尊敬するよ』

恐怖に耐える姿勢を称賛する姫様。

『こっちに手を出せ。一瞬でいい』

おずおずと差し出されたバニラの手を強く握る。


『ほら、これで大丈夫。絶対に離さない。振り落とされなんかしない。私が守ってやる』


オットコ前です姫様。

潔く負けを認めたバニラが『何か私から聞き(だし)たい事はあるか?』

『じゃあ教えてもらおうかな。貴様も一緒に楽しめるアトラクションは何だ?』

駄目押し。即落ち完落ちバニラ・ペシュッツ。

拷問官は相手も自分も幸せにするお仕事なのかもしれません。

 

 

 

ランキング投票です。姫様に手を握って欲しい方はワンポチを。

 

 

 

★本日2月29日は「ゾンビ」一発でジャンル映画のレジェンドになったケン・フォリーの誕生日(おめでとうございます!)。

流石レジェンド、誕生日も4年に一度。歳なんか取りません。

出演作(ケン様に言及していないものもありますが)を並べてみましょう。